Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2007
07/31
2PCでFEZ録画2
2PCでキャプチャーボード使って録画する場合に必要な主な設定を紹介
ぶっちゃけ自分が躓いたところです('A`


●S端子ケーブルの接続

キャプチャーボード側は上下間違わなければそのままいけると思います

グラフィックボード側は製品によってTV出力のピン数がまちまちなので要確認
自分の場合だとRadeon9600は7ピンでS端子ケーブルも問題無く接続可能、
GeForce6600GTは9ピンでグラボ付属の変換ケーブルが必要でした
(※S端子ケーブルの4ピン中央にある爪を折れば変換ケーブル無しでも接続できるようになります
このやり方で問題あるのかどうかは不明)


●キャプチャーボードの設定

外部入力の設定があれば自動選択からS端子にする


●グラフィックボードの設定

マルチディスプレイを使用可能にする、PCモニタのクローンをTV出力でおkかと
(RadeonならATI CATALYST、GeForceならnVIDIAコントロールパネルから)

出力するコネクタを自動選択からS端子へ
信号フォーマットをNTSCへ


こんなもんだと思います!
2007
07/30
2PCでFEZ録画
キャプチャーボードで録画する場合は色々設定が必要です
ぐぐればある程度はやり方解るんだけど自分の場合グラフィックボードの
S端子が接触悪いせいで出力出来なかったり白黒だったりして原因解らないうちはえらい苦労しました…
まぁ接触悪いのは継続中で録画してたら白黒になったりと安定しません

DVI端子からダウンスキャンコンバーター挟めば解決しそうだけど
FEZ録画するためだけに買うには高いんだよね…PV4も発表されたし
…と言うわけで録画安定しないけど撮れてる事を祈りつつプレイしてます
2007
07/27
FEZ動画!
今日は無事にうp成功
キャプチャーボード購入からここまで長かったわぁ
まぁ不満な点はまだあるけど公開出来たからおkk

つーわけで新エルギルの対エル戦
http://stage6.divx.com/user/himuro_kei/video/1457684/AServer_NezvsIel_HybridScout070724

序盤10分はレインばっか
PCスペックの弱さがはっきりわかるのも序盤orz
ダガーマップはしっかり崖登り覚えないと駄目だね


おいさんは大変な魔法少女を薦めていきました
2007
07/26
あとちょっと・・おっをををあああ
2日ほど前に撮った動画を3パスでエンコ
ソースがS端子からなのでなるべく綺麗になるようにフィルタ何かもちょろちょろといじって…

12時間程かかったけどx264に比べたらDivXは早いね
画質もまぁ納得出来る範囲だったので即ステ6にうp!
5~6時間でうp終了、公開待ち…失敗ktkr


ヽ(´Д`;)ノはぁん
予定じゃここにURLが張られてるはずですたд
2007
07/24
単行本4冊
単行本

コンビニに並ぶ単行本は入手し易いから有難いわぁ

ネギま→俺に良し
天上天下→絵は相変わらず好み、ストーリー纏めて下さい
●REC→地味だけど面白い
バガボンド→「有難う」

バガボンド26

気がつけばもう26巻
普通に考えたら70vs1は死ぬよなぁ…
化物もおkのガッツとか死なない万次とは違って緊迫感あるね!
「有難う」ってセリフは鳥肌立ちました


ごっきげんよう♪ごっきげんよう♪
これで大爆笑出来る俺オワタ\(^o^)/
2007
07/23
ゲッターと新武器
オークと弓

ヲリの両手武器が気になってたけど実際目の当たりにするとスカ弓の方が良い感じじゃないですか
こういう毒々しいデザイン大好きです、悪趣味最高
両手はもうちょい重量感ある作りだと思ってたんだけどなぁどうしよ
まぁスロット4は魅力的だけど絶対必要なものじゃないしどっちかってーと新しい防具が欲しいでs

ゲッター24の報酬はオーク頭一択です
オーク可愛いよオーク
2007
07/21
スピカの星
GMハイブリ

昼頃スピカ行ったら何かいた
瀕死で最前線で文字打つ前に逃げてえええええええええええ

ガードレイン使ってうろうろしてたんで片手かと思ったらスタンいれて持ち替えてた
ほんとにハイブリなんっすか!と突っ込まざるを得ない自分に
「名前に嘘偽りはございません ∩(・∀・)∩ 」と大活躍のGMさん
純両手のわすよりはるかに貢献していらっしゃr


4と5の破壊力…俺の腹筋大崩壊
2007
07/20
案の定
1024*768が最大の問題になりますた
映像が白黒で出力されるのはとりあえずクリアしたんだけど…

1280*960でも視界が狭いと感じてただけに更にそれ以下ってのはかなり厳しい
敵の位置が掴み辛いし色々ウィンドウが邪魔してスキルが発動しないし!

ブーン打とうとしたらスキルバーのドラテクリックして恥ずかしい不発した(*‘ω‘ *)
ていうかそんなんばっかり


わりと驚くピタゴラマリオ
2007
07/19
悪戦苦闘
2PCで動画撮ろうとビデオキャプチャーボード購入したものの
S端子が接続できなかったり、接続しても出力できなかったりで4日ほど格闘中
ググりまくってようやく白黒で出力出来るところまでこぎつけた!

とりあえず今からグラボのドライバ最新のにしてみます
最終的には1024*768でしかFEZ出来ないのがネックになりそ…


単行本揃えてるのワンピ、デスノ、封神しかないな…
2007
07/17
神羅万象 3章2段
2章4段から3年後

神羅万象の新作が出ると近所のコンビニで買い占めるのが恒例行事です
常に2箱しか入荷しないので発売日深夜に出向くのがコツ!

で、段毎に封入率低めのレアとか絵柄違いのカードとかあって2箱で揃った試しがありません
今回も揃いませんでしたヽ(´Д`;)ノオォァァッ

シズクが軽装になってて意外ですた
2007
07/15
RP
あははははは

シーズン2の何回目だかの目標アークトゥルス
最近では珍しくメンバー揃ってたのでまとめてイン!
すると前線でのはっちゃけ具合が群を抜いてるレナ様光臨
俺おおよろこび


あはあは

そして前線へ
何回みてもあのマクロはうける
何が面白いってあれのせいで目立ちすぎて敵に集中攻撃されちゃってるのw
それでも敵陣に飛んでいくレナ様(ていうかまじで飛んでる
バッシュアザース!

やっぱ部隊で揃って戦争行くと面白いネ


バキ☆すた絶対あると思ったのになぁ
2007
07/14
ゲッター24 season1-2
壷

ネツでやってて常に感じるのは前線の片手不足
というわけでイベントもあるし壷割って純KATATEに

1回目の目標は5カ国共通で始まりの台地
シュアとかシディット攻めないで経路確保しようよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2時間後→余裕で失敗


1-2エルギル

2回目の目標はエルギル
被りこそしてないもののエルがクローディア目標って事で結局ガチンコ勝負に
序盤片手と皿の多さにキル稼がれつつも残りゲージ1cmあたりで追いついた!
↑のSSは敵も見方も@1人倒れれば終わるって状況なわけですが結果は…
ネツ民が倒されて敗北(;´Д`)惜しかったネ
この後取り戻して目標は無事達成したみたい


ヘビスマママ

そして半日も経たないうちに片手を卒業しちゃう俺
スキルはちょい迷ったけど久方ぶりの純両手
スタンしてる味方を助けられるのは良いね



歌懐かしいっていうか千華留様何してるんですk
2007
07/13
アニメ感想2
最近見たアニメの感想2

絶望先生
→まぁ久米田だなぁと
南国アイスホッケー部、かってに改蔵、絶望先生とタイトル変わっても
基本的なパターンが出来上がってるから同じもののように感じてしまうんだよね
面白いかどうかはネタに共感できるかどうかなので評価が分かれそうだけど
自分は特に目新しいものは感じなかったのでパス


ぽてまよ
→ほわほわカオスシュール
解らない…癒しとシュールが混ざってかなり独特のオーラが…
なんてコメントすれば良いかも解らない(´Д`;)


ZOMBIE-LOAN
→説明不足で解らない
ローゼン著者Peach-Pit氏の作品なので視聴
1話は設定端折りすぎて自分含め原作未読者には辛い内容
よっぽど化けない限りは見なくていいかな



タイトルの時点でおかしいんだけど上手い
2007
07/12
アニメ感想色々
最近見たアニメの感想

ドージンワーク
→前半アニメ、後半実写の構成でわりと後半が面白い
実写でも問題ないんだけど普通に喋って欲しいかな・・あれが普通なのか
「お嬢さんエロ本落としましたよ」は名言


瀬戸の花嫁
→原作はギャグ食傷気味で読むの疲れてたけどアニメはテンポ良いから疲れない
ギャグの時はひたすら突っ走ってシリアスな時は主人公がきっちり締めてくれる、安心して見れるアニメ
巻はどう聞いても翠星石にしか聞こえない


ゼロの使い魔
→随分ルイズのデレが増えた
デレばっかだと飽きるので何かしらストーリーは欲しいけど
ストーリーにはあまり期待持てないんだよなぁ…


もえたん
→期待大の新作アニメ
1話は何で英語勉強するのかっていう導入部分だったので英文自体は少なめ
でも所々突込みどころはあったので今後の展開次第じゃ面白くなりそう
毒々しい英文が前面に出てくれば俺が手を叩いて喜びます

シリーズ構成、脚本の長谷見 沙貴ってTo LOVEるの原作者じゃないですか…


魔法少女リリカルなのは(無印、A's)
→萌え絵の熱血系
面白いんだけどFateでいいじゃん…
ロリに興味ないんで新妻魔女リリカルキャスターとかで
ライバルは当然カレイドルビー


ドアラさんきもすぎです
2007
07/10
目標ホーク
目標一歩手前

目標ホークウィンド
ドラからホーク布告目指そうって事でまずはドランゴラ
ドラは普段近づかないようにしてるのでぶっちゃけ勝手が解らない
とりあえず城前でクリ掘りつつ様子見してたら敵が降下してきたので迎撃
掘ったクリ渡せなくて出遅れてたら高LVは早く迎撃いけよこの役立たずのM野郎が
と有難い激励の言葉を頂いたので殺る気満々で出撃→皿だらけで泣きながら後退

終盤ゲージ追いつかれそうになるも崖下に砲撃できるオベみっけてたのでジャイ出ます
歩兵も降下してオベ2本程折って勝利
なかなか良い戦争でした

肝心の目標は常に戦争中で布告するタイミングがなく戦わずして\(^o^)/



これはかなり不気味だった記憶がある
2007
07/09
月曜マリ見て短編集
フレームオブマインド

読み終わったけど何故にこのタイミングで短編集なんだろう
俺は瞳子が祐巳をお姉さまって呼ぶところを早く読みたいんだってば!
と言うわけで本編の続きの方が気になってあまり興味なく読み終えてしまったので
この一冊は瞳子と決着ついたあとで出れば良かったと思う


ウザイ、が最高の誉め言葉
2007
07/07
200戦
200戦

目標のスピカ達成したらちょうど200戦だったヲリ
ネツ近辺で好きな戦場→スピカ、デスパ、ワーグ、シディ
オセロマップとシュア防衛降下はだるい
歩兵はもっと上手くなりたい



最後がやばい・・このビデオマジデ呪われてる
2007
07/07
目標デスパ
0707目標デスパ

睡魔に襲われて3時間程zzzんで2時〆の目標デスパ
高LV揃ってたのと敵にスカ多かったので前線押し捲り危なげなく防衛して達成
画像はそのときの…何この背景SS(;´Д`)


0706シュア

目標関係ないシュア島
最近のネツじゃ降下してここまで攻めきれる事が殆どないんだよねぇ
画像は荒地耕してる俺の図



作者あほだろwwwwwwwwってタイトル見た瞬間突っ込んでた俺の負け
2007
07/05
歌に覚えあり
ワンピ46

CP9(ジャブラお気に入り)編終わって次は幽霊船
安直に前回より強いキャラ出して戦闘って流れではなく、そこに色んなアイデアが
盛り込まれて常に冒険しているような気分にさせてくれるのが10年経っても
面白く読みつづけられる理由だと思います

まぁ導入部分は進行遅くてちょっとgdgdな感じもするけど今後の展開に対する不安は全くありません
早く続きが読みてー
初登場のくせにブルックはインパクトありすぎる…これは仲間にいれなければ


ワンピ46裏

ところでこの作者コメントの歌おもっきり知ってるんだけど全国区で有名な歌だよね?!
2007
07/05
FEZ内での趣味
エレガンス足

耐久値を0にして倉庫につっこんどくのが趣味です
倉庫拡張来てくれないと新しい装備買えません
2007
07/04
アマゾン
単行本

最近アマゾンから届いたもの
以前バイトしてた近所の本屋が閉店してしまったんで不便でなりませぬ
単行本一冊買うのに車出すのも面倒、そしてマイナーどころは入荷されてないなんて茶飯事
っと言うわけで最近アマゾンに頼りっぱなしです

画像の左から2文字で説明すると
百合、変態、変態、変態、百合、銀様、ですどうしようもねえ


紅茶館

ゆびさきミルクティーを超える変態漫画ktkr
何でもありなので読む人選ぶけど自分はギャグ漫画として十分楽しめました
2007
07/03
とりあえず
最低限見れるように設定設定
途中FEZやっちゃったもんだからマリ見て読む時間がねええ

↓気づけば1日1回は再生しちゃってるお気に入り
これのせいでアニメもえたんへの期待が高まった(ネタ的に
まぁ福岡じゃ見れないわけですg
2007
07/03
シムーン 異薔薇戦争
シムーン 異薔薇戦争

これ買った人ってかなり少ないと思う

シムーンは面白いアニメなんだけどねぇ
人に薦められるかって言うとかなり厳しい

・百合色が強い(正確には百合じゃない
・1話から専門用語山盛り(最後まで説明無し
・おっさんの声も女性があててる
・2~3話見ただけじゃ意味がわからない

こんな感じで敷居の高さはマリ見て以上
おっさんがいきなり女声で喋りだした時には意味不明すぎて思考回路はショート寸前です


オープニング、シムーンのデザインはかなりお気に入り('-`).oO(アンモナイト



シムーンペッパーまじうける
2007
07/03
おおぅキモイラ
キモイラ

ある日ダガー援軍(ゲブ側)に行った時の光景
テクスチャバグってキマの見た目がえらいことになってた
動きもゾンビみたいで正しいキマイラの形を見た気がした

しかし皿は苦手だなぁ
毎回毎回ハイドサーチしてもパニでデッド余裕でス
2007
07/03
ローゼンメイデン8巻
薄い!高い!銀様!!
収録されてるカラーが銀様だったのでこれだけで500円の価値があります

…と思ったけどやっぱり納得いかねええええええええええぇええぇ
何かしらの形で最後まできっちりやって欲しいのぉ


最後の1話は
ジュン=作者、薔薇乙女&のり=読者、ラプラスの魔=幻冬舎
のようにも見えるんですがどうなんだろ
2007
07/03
8巻まだだった
気が向いたので開設してみた、長続きするかは不明
ブログのタイトルは最近はまったローゼンメイデンの「nのフィールド」から
マゾだからM 素晴らしい


ここまでの流れ

今頃ニコ動ID登録(120万番台近い)

吹いたら負けタグ

江頭2:50

水銀燈の今宵もアンニュ~イ

ローゼン全く知らないけどオラゾクゾクしてきたぞ!!

単行本大人買い(辞書に水銀燈を登録)

銀様カッコイイ

銀様踏んで下さい ←いまここ
2007
07/02
テスト
テステス
テスト


Yahooブログが使い辛いので即移転、せっかく書いてたんで記事5つ程持ち越し
↑はテスト画像結構面白い

 » HOME » 

