Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
03/31
アニメのわっちに慣れすぎた
Drug-on3BAMBOO BLADE8月姫6こはるびより4ドージンワーク5狼と香辛料1オレたま2

今週は買っても読むひm(ry
('A`

簡単に1行感想
DRUG-ON→斎藤さんの絵は相変わらず好み
BAMBOO→アニメとは違った展開になってくれるようで一安心
月姫→秋葉様
こはるびより→ゆい<<<超えられない壁<<<住友さん
ドージンワーク→もっと変な終わり方が良かった
狼と香辛料→黒田絵のわっちの方が好き(⊃д`;)
オレたま→このガマンがすごい!!

うーん…
というかこの中でアニメ化なってないのってDrug-onとオレたまだけなのか
ほんと見境無くアニメ化しすぎだろ…jk
2008
03/27
原付買い取ってもらった
天神に引っ越して以来3ヶ月、全く乗る機会が無くなった原付を遂に売却

この原付は何かとタイミング悪くてほんと無駄な出費以外の何物でもありませんでした
買って1ヶ月で急遽引越しの話が出るとか予想しないしさ…
通勤用で乗ってた初代のエンジン逝って替わりに今のを14万(新品)で購入
実質乗ったのが1ヶ月で1日あたりの交通費が6000円以上と言う換算\(^o^)/超高ぇ

買取はバイク王に以来して査定額は32000円
どうせあっても腐るだけなんで承諾しましたが運とタイミングの悪さを悔やむばっかり
あーあー10万あればカレイドスターとマジカノのDVDBOX買えたな…っ


職場のHさんがLIAR GAMEとHxHが面白いと言うので久しぶりネカフェ行って読んできました
LIAR GAMEは心理戦がハラハラして6巻まで一気に読破、HxHは7巻まで
HxHの作者コメが有言不実行すぎてフカざるをえないwww


これもHさんが教えてくれたMADでフカざるを(ry


こっちは知り合いに聞かせてもらった妖精帝國が妙に気に入って検索したらみっけたMAD
銀様ウツクシすぎですorz
いやでもほんと邦楽聞かない自分が気に入るって珍しいんですって…何だろなぁ何が気にいったんだろう
2008
03/25
瀬戸の花嫁最終巻とか
エアギア20ウミショー8月間ウンディーネ5エピタフ鋼の錬金術師19それでも町は廻っている4青い花3
今週は買っても読む暇なかったわぁ
ほんと疲れた、やる気売り切れた('A`

そして今日は待望の休み!25日だし洗濯機回してアフタヌーン買いに行くぜっ
瀬戸の花嫁最終巻瀬戸花虎特典テレカ*3


公式に26日って書いてた最終巻が売ってルルルル(n‘∀‘)η
いやぁもう…やっぱ最高です、最終話の出来がぱねえ!!
(特典収録のコメント聞いたら最終話8000枚って…それ、なんてOVA
ちなみに右のテレカ*3枚は虎の連動購入特典です、アニメイトのBOXがよかったな!

2期はどうなんでしょう、個人的には黒歴史になるのが怖い&原作がイマイチとの噂なのであまり期待しない派です
それこそOVAでちょっとだけ出てくれれば良いなぁっと


アフタヌーン200805
むげじゅうか…
ん?表紙がむげじゅうって珍しいな

「アニメ化決定」
へー、最近アフタヌーンからアニメ化多いけど今度なんだろ

って無限の住人?!
まじっすかまじですか…超期待なんですけど
乙橘 槇絵→能登麻美子('-`).oO(
2008
03/19
風強くて傘が曲がった
rece01
>バールのようなもの
ルセッティア始めました
D+VINE[LUV]とマリーのアトリエを足したような感じで
ダンジョン潜ってアイテム探したりそれを自分のお店で売買したり、或いはアイテム合成して
良い武器作ったり…と色々やり込める要素が多いです

アイテムの売買を繰り返していくと商人Lvが上がってお店の内装を替えられたりもします

rece02
自分の店の様子です、商品並べるとこんな感じになります
とりあえず仏像と鎧と芋が同じ棚に置いてある店に俺は行きたくない



rece03
そもそも何故お店開く事になったかと言うと行方不明になった親父の借金を代わりに返済する為らしい('-`).oO(ハヤテ
返済は一週間に1度、最初は返済額も少ないので余裕でクリアできますが徐々に返済額が上がっていきます
親父いったいいくら借金してんのよ!


rece04
返済日を乗り越えたら一息つく暇も無くアイテム探しにダンジョンへ
ダンジョンに潜るには必ず傭兵を1人雇う必要がありますが雇える傭兵も徐々に増えていき
それぞれ攻撃方法や技の出の速さにも違いがあって飽き難いように作られてると思います
SSはそのうち傭兵として雇えるようになる(であろうと思われるキャラ




rece05
商人LVが上がると自分の店でアイテムの買取も出来るようになるんです


…なるんです、が!
祖母が生前大切にしてた牛丼なんて堂々と売りに来ないで下さい
何年ものの牛丼だyとつっこまざるをえない
2008
03/18
RECETTEAR
アイテム屋さんのはじめ方
ペルソナ2ね…容赦無いエンカウント、手間のかかる育成要素に悪魔との交渉
もうね、テンションがうぉおおぉおおおおおああああああぁぁああぁ…ぁ……ウボァ('A`
メドイ…凄くメドイです

というわけでぶらっと巡回してたサイトで見たRECETTEARという同人ゲームが面白そうなので買ってきました
ぱっと見絵がほのかLVアップ!の人に似てると思ったけど違うらしい


こういうゲームです
最近の同人ゲーって凄いのぉ…ちょこちょこSS付きでプレイ日記でも書いていこうかなっと


そう言えばローゼンメイデンが他誌で連載再開
と言う記事も見たんですが真相はどうなんでしょうか、ほんとだったら嬉しいな
2008
03/14
ステ6閉鎖で
ステ6閉鎖後も惰性で動画撮ってて気付くとHDDがいかん事になってます
まぁ無理に撮る必要も無いんですが…ネタ的にたまにうpできると良いかなと

何処か替わりになる鯖って発掘されてるんですかねぇ
ググったらZoomeとか出てきたけど誰か使ってる人いますか?
或いは他によさげ(登録簡単で高画質うp出きて重過ぎない!)なところあったら教えてつかさい('-`


今日のニコ動のガチムチ率は異常
相変わらずバカやるときの団結力が凄くてランキング見たときはフイタwww

※兄貴動画じゃありません

Roy・S・カーンはほんと歌うまいなぁ
2008
03/12
AQUA MARINE
ARIA12
今日は残業かなと思ってたけど定時ちょい過ぎには上がれたので
帰り際虎に寄って難なくARIAゲット
その後隣のコンビニで弁当買って帰宅、あとは正座して読むのみ!

…っとコンビニのレシート見ると商品打ち間違えてボラレてる('A`
多く取られるのは許せんので温めてもらった弁当片手にコンビニにリターンして
差額返して貰いました、ていうか差額返すだけじゃなくてそっちの不手際なんだから
言わなくても弁当もっかい温めるぐらい気きかせて下さいよt

そんな荒んだ心を穏やかにしてくれる正座して読んだARIAの↓ネタヴァレ

続きを読む »

2008
03/11
生まれたてのドラは小さくでダセェ!
久しどら
いまさらペルソナ2とかやり始めたので3日ぶりぐらいのFEZ
まぁなんだ…相変わらず勝つにしろ負けるにしろ一方的な戦争になる事が多いなぁ
画像はHP8割↑あったのに、スタン無しで信じられないスピードで沈んだRYOUTEの俺です


信じられないと言えば今日虎行ったらARIAの新刊売ってなかった
月間ウンディーネだけ置いてあるし…明日は虎が閉まる前に仕事切上げると心に決めた!!
帰りたい、帰らせてクダサイ
2008
03/05
50巻まだー?
ONEPIECE49
おっもしろいなぁ!
50巻近いのにワンパターンにならないのが良いね
早くも次巻に期待ですヽ(´▽`)ノ


純片手
そしてFEZ
片手+皿の構成の前じゃ正直自分の両手じゃ役に立てないので純片手に変更
スキル慣れないせいで氷像をクランブルで5回もすっとばしてゴメンナサイ
とまぁ見方に迷惑かけながらも徐々に慣れてバッシュ→敵沈むの流れが出来てきた
難しいのは自分がバッシュいれられる状況でも見方の追撃が可能か、の判断かなぁ
あとは前線が膠着状態になった時の動きかすら…
いくら硬いとはいえ最前線で常に被弾しながら動くのはブログにMの文字を抱えてる俺ですが
Mすぎて耐えられません!!


まぁ戦争5回でお腹いっぱいになったので両手に戻しましt

 » HOME » 

