Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
04/30
下がらないネツ
昨日のFEZ内での会話

俺さん「ケイさん具合どう?」
俺「ネツ下がらないんだよね」

いや…普段の変換がねつ=ネツなもんだから打ち間違えてるの承知で発言してたけど
あとあと考えると普通にネツの歩兵下がらねぇ!って俺の愚痴に見えてたのかなぁと
深読みしすぎかすら('-`

というわけで先週熱出して5日程経過してるわけですが未だに高熱が続いてます
昨日なんか40度越えて流石に危機感を覚えちゃったので今日もう1度でっかい病院行って検査してもらいました
結果は相変わらずではっきりとした原因は解らないけど何らかなのウィルスには感染してそうだと
気管支肺炎っぽいところもあるからそれで診断書書いておきましょう、と言われ
それにはあと最低3日は休ませるようにって書いてありましたわ…
ソレッテ、あと3日は、高熱が続くと言う事でしょうk

今日の診療代で1万以上飛んでいった('A`
2008
04/28
党員必携ですよね
新装版ローゼンメイデン(1)
今日は結局仕事休んでしまいましたわ
普通にキツカッタ (ι´ー`)

病院行ったら案の定インフルエンザかもしれませんねと検査受けるものの陰性で
かといって白血球増えてないから風邪でもないと。
3ヶ月前ぐらいに病院かかった時も同じような症状だったしこりゃ一度精密検査受けてみた方がいいのかすら

せっかく飲み会の会費浮いたと思ったのに診察代と薬代、その他もろもろで出費かさんでちゃ意味ねえ!!

そんなことより銀様美しすぎますサムネとか生温いわっ
新装版はカラー原稿がそのまま掲載されてるので今から買うなら断然新装版オススメ
バーズ版全巻持ってるから銀様表紙の1巻だけ買おうかと思ったけどこりゃ全部揃えるかなぁ
2008
04/27
党員の底力を侮r(ry
銀様お迎えに参上しましたー!!

        店員<週末(土日)挟んでるので福岡じゃ明日(月曜)発売ですね


                                                   …('A`


買えって飯食お…肉ウメェ!フライドポテトウメェ!
「ピピッ ピピッ ピピッ」
っ39度2分
何この銀様への熱い思いが体に出ちゃった♪

流石に9度はやばいな…でも風邪の症状ないんだよ
と調べてみるとこりゃインフルエンザの症状の方が似てる<高熱と関節痛
病院は日曜で早々としまってたし火曜は仕事休みだけど祝日で病院開いてるか微妙だし
明日行けないと困るんだけどこれも調べたら診療時間18時までになってるるるるるる
うーん…休みたくないぞ
でももしインフルエンザならみんなに迷惑かけるか
アァン
2008
04/26
大義名分
朝起きると頭がズキズキするんで熱測ると8度近くある
でも風邪っぽい症状は無いしなんだコレ

とりあえず解熱剤飲んで仕事は行ったけど今夜出席予定だった飲み会はキャンセルしますた
飲めないのに高い参加費取られるのは研修期間中で給料少ない今の俺には結構痛いんだけど
だからって欠席とは言えないし、仕事出来る程度に熱が出てくれてちょっとラッキーだったな!

さ、明日は浮いたお金でローゼンの新装版買ってこよっと
明日は熱あっても休むわけにはいかないな…1巻の表紙銀様だし('-`
2008
04/25
瀬戸花の次はARIA
ARIA The origination1
先月やっと瀬戸花のDVD全巻発売されたと思ったら今度はARIAでしt
1期、2期、OVAと買いつづけてるし3期買わないわけにはいかないよなぁ
まぁ3期普通にクオリティ高いし惰性でなくとも買ってしまうんですけどね
買うなら安いAmazonにしとけば良かったと後悔…普通に虎で買っちゃってたよ!

姫屋が好きなので収納BOXの裏面スキャンしときました
このBOX、OVAのARIETTAも収納できるのは持ってる身としては大変ありがたいけど
持ってない人は中途半端に1巻分隙間空いて/(^o^)\買えって事らしいヨ?



アフタヌーン6月号
おお振り、無限の住人、蟲師、ヒストリエ、ヴィンランド・サガ、
百舌谷さん、オクターヴ、しおん、謎の彼女、セラフィックフェザー、この辺お気に入り
特にヴィンランド・サガの展開は熱すぎた、何この燃えるー?!


アイ 上アイ 下
1巻出たきり音沙汰無かったアイ ~光と水のダフネ~の完全版
上下巻同時発売で表紙が繋がりそうだったから加工してみた
完全版と言ってもとりあえず終わらせたって感じで解決してない事色々あるけど
途中で急に刊行されなくなるよりはマシか…ブルーシードとかリスティスとk
2008
04/23
百合は俺向け!
ネギま!(22)乙男(5)エマ(10)
ネギま→ネギが黒は意外でヲタ心をくすぐられた
乙男→幸花ジュエル(こんな可愛いk(ry)
エマ→表情が曇ってて心配だったけど最後は笑顔だったし乗り越えていけそう?

百合姫12ストロベリーシェイクSweet(1)
あーはやてxブレードの人、百合姫で連載してたんだ…ってあの単行本かっ!!
これは何が何でも買わなければならないと虎、メロンとかいつものとこを回るけど無い
ジュンク堂をくまなく探すも百合姫コミックの影も形もないしこりゃ厳しいかなぁと思ってると
ふと目に入る【女性向けコミック】の文字
女性向け=BLだからあっちじゃないよなぁ   …ん?百合は女性向けだっけ?
男性(俺)向けだよなぁと疑いつつ覗いてみるとあった('A`アリマスタ
そうかぁ・・百合は女性向けなのか…
百合物読んでる割合は圧倒的に男が多いと思ってたんだけど!

そして気付く百合姫の注釈
男子禁制
うはっ・・・男子でサーセンwwwwwwwwwwwwww
て言うか悶え笑い死ぬ
2008
04/22
何か気になりだした
ボークスのスーパードルフィー銀様が欲っしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
2008
04/19
何このSS
光学迷彩
何て意味の無いハイド/(^o^)\
顔が浮いててゆっくりにしか見えない
ゆっくりしていってね!

FEZはPCスペックがまたきつくなってきて涙目
いい加減PC新調したいなぁ…でもまだ無理。・゚・(ノД`)・゚・。
2008
04/18
週間少女の作り方 銀様verお願いしますorz
クリア・クオリア1えむの王国2

>クリア・クオリア
破天荒遊戯、まりあ†ほりっくと同じ遠藤 海成さんの本だと知って購入
まりあほりっくと作風が違ってちょっと驚いた…内容的に面白くなるかは今後に期待かなぁ

>えむの王国
壁紙にしてた銀様が中平 凱という方の同人誌の絵だと知り、さらにwikiで中平 凱=GUYという真実を知った
10年前に本買ったきり音沙汰なかった(と思ってた)著者が今でも活動してたなんて!
喜びのあまり1、2巻買ってきたら内容は(ry



単行本買って以来東方系の動画見ることがあからさまに増えましt
魔理沙把握!!
2008
04/12
登場人物が数人解る程度の能力
東方儚月抄 上

ニコニコで見る機会は多くても原作未プレイでネタ元の内容をイマイチ知らないという
失礼な状態を打破すべく丁度良い感じに漫画版が出てたので買ってきますた
ゲームやるのが一番なんだろうけどあの弾幕は見てるだけでお腹一杯ですorz

ちなみに今ある東方の主な知識って言ったら霊夢と魔理沙がガチ百r(ry
あれですね・・BGMのU.N.オーエンと風神少女は何回聞いても鳥肌立ちます
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
2008
04/10
クロハーのサントラ買った
Cross Hermit Sound Track
店頭で尋ねたら通販でしか買えないみたいだと言われたので即注文
やっぱ良いなぁ、音質向上と懐かしさも相まって鳥肌立ちまくりでした

ちなみに自分のFEZ動画見た人は1度は耳にしてると思います
戦争中のあのBGMです、あの希望溢れまくりのBGMです


ブックレットの表紙がアルシエとファナってのは全く文句ないんだけど
80P超でCDケースに普通に収まらない上に専用のケースも無いなんて!
保存方法に困るじゃないですか…もうちょっと気利かせて欲しいなぁと思いつつも
6年越しにようやく発売されたサントラなので文句言うとバチ当たるかなぁと口を噤む(・x・)
2008
04/08
穴場でゲッツ
桜蘭高校ホスト部12
今日休みだったけどまだ読んでません!


月刊ウンディーネ6
そんな事よりこいつを見てくれ…どう思う?



天神周辺で思いつく本屋って10軒はあるんですがそのうち限定品を過剰に入荷してそうな店は
とらのあな、メロンブックス、アニメイトの3軒で真っ先に月刊ウンディーネの6巻を探して回ったわけですが…
結果は勿論惨敗、買い切り商品なので店頭でも通販でも購入できる望みは超薄い!
というわけでもはや6巻の購入は諦め気味で期待も殆どしていなかったわけですがが

探し物してて初めて存在を知ったGEE!STOREなるフィギュア専門店で偶然発見
全くの予想外でもう探してる事すら忘れてたのであほみたいに驚きますた。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもラスト1個のを手に出来て何と言う運の良さ!

…と帰り際目に映る月刊ウンディーネ6巻の山/(^o^)\
アルトコロニハ、アルモンダ
まぁ無事全巻揃えられて満足した俺は6巻の小冊子をパラパラっと流し読みした後即本棚に直す準備にかかるのでした


神羅万象リスト20080408
超今更だけど神羅万象の3章4弾を1箱だけかいますた
最終章で各部族の長が出ないのはちょっと意外だったなぁ
レアカードが出なかったのは意外でもなかったなぁ
てかレアカードのレアカードとか作るのやめて下さいy
リスト更新したので誰か交換して下さいι(`д´)ノ
2008
04/06
クロハーのサントラが欲しい
マーガレットとリボン

左誰だ!と突っ込まずにはいられない
感想は…本手にしたまま寝てたのでありませんっ

ほんとはここに月刊ウンディーネの最終巻の画像も載ってるはずだったんですが
買いに行った時には既に売り切れ、4、5巻は普通に積んであったので油断してましたorz
どうしたものか

あともう1個、Cross Hermitのサントラが欲しかったんだけどこっちは帰るの遅くて探しにいけず
明日まだあるかなぁ、あって欲しいなぁ2つとも
とりあえず残業無しで帰れる事を祈ろう…無理そうだ('A`


>ttp://www.typemoon.com/product/witch/witch.html
な、なんだtt
月姫のリメイクとかFateの延長線上の作品を予想してたのでこれはびびった
魔法使いっていうとやっぱ蒼い人の話なのかな?とwikiってみるとやっぱそうらしい
三石琴乃好きだし超期待ヽ('▽`)ノ

 » HOME » 

