Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
07/31
3枚目の酒呑とかどうすれば
初っ端からレア出たらすんなり自重して帰宅できるんだけどなぁ

なんて思ってたらほんとに出た
3枚目の酒呑童子g
確かにレアだけどこれじゃ自重できNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

今のデッキ
バハムート、ガーゴイル、玄武、アンデッドバタフライ、セルケト、サキュバス
主人公には闇の片手武器で種族は魔種

これで神族と魔種には6~7割ぐらい勝ててる(たぶん)けど亜人と超獣単がどうにもならない
単体攻撃で撃属性多いからメイン火力の魔種がマッハで沈むんだよなぁ…
どうしたものか
2008
07/30
休日なので自重しないLoV
LORD of VERMILION(12)
いい感じの引き!
でもなぁ
今手持ちが69種で@31種はRかSRなんだよなぁ
フルコンプまではまだまだ投資が必要なようで…

オクで高値ついてるバハムートやらパワーズを自力で引けてるのが救いだけどね
あとはオーディン、バーサーカー、ベルゼバブ当たりも高いから引きたいぜぃ
2008
07/29
新装版ローゼンとほのかとLoV
新装版ローゼンメイデン(4)ほのかLvアップ!(4)
ローゼンは単行本でしか見てなかったので新装版のカラー再現はほんと嬉しい
カラーのページ数見て結構多かったんだなぁと
ぁ、ローゼン新装版7巻に全巻収録可能なBOX付き限定版が出るらしい
こういう限定版は大歓迎!!


そして最終巻になってしまったほのかLvアップ
バンブーブレードがアニメ化されて次にくるのはほのかだろうと期待してたのにまさかの最終巻
もうちょっと続いてもいいシナリオだったのになぁ…人気なさすぎた?。゚(゚´Д`゚)゚。

「私が諦めない限りは…終わりじゃない
だから簡単に―――諦めない!!」
そう言ってクレーンゲームの景品をゲットするほのかを真似してはみたものの
Rioのチャイナ服Ver取れませんでしt

諦めないと俺の財布がオワル




まあこっちで既に虫の息という噂もあるんだけどね!
魔種グレムリン
コモン最後の1枚ゲット
コスト10でSPEED3、さらにシールド持ちって中々優秀なんだけど生かしきるのが難しそうだなぁ


神族パワーズ
スカルドラゴンに続き酒呑童子もかぶって涙目なってたらパワーズ(n‘∀‘)ηキタワァ
欲しかったカード(絵師的に)なので画像でかくしてみた

さ、またデッキかんがえっか!

自分の弱さ=同じデッキで戦い続けてると飽きて他のデッキをやりたくなる
固定できる程安定して戦えるデッキがなかなか見えないな…
2008
07/27
LoV SRだぶっだ('`
自重自重自重自重

せっかく出したんでグレンデル、バハムートの2枚をいれて対戦に臨んだら
あっけなく全滅しまくった/(^o^)\

意外と使い魔のLVって重要なんだなぁと…
そして自重しない俺が1500円目のプレイに走るとSRktkr


…ってスカルドラゴン持ってるよ…2枚もいらんがな
交換してくれる人探してみよっと
2008
07/26
ドキっ変態だらけn
天獄(4)変ゼミ(1)まりあ†ほりっく(3)ARIA The ORIGINATION(4)

ARIA以外変態が1人は混じってる気がするラインナップ
今月のアフタヌーンからセラフィックフェザーがなくなったわけですが
その分天獄の刊行ペースが上がったりするんでしょうか!
まぁありえないな(ι´ー`)


相変わらずLORD of VERMILIONで散財する毎日
固定した骨竜、玄武、死蝶、インキュ、セルケト、レイスは順調に育ってるけど
足遅いってのと決定打にかけるってのが悩みどころ

機甲単相手に同じ場所に設置してあった罠*2を破壊して逆に当てた時とか
玄武の罠に撃無効化で突っ込んできた魔種単を死蝶でディスペルして罠当てた時とかは脳汁でまくりで面白かったけどね!
2008
07/23
LoV レア日和!
LORD of VERMILION(11)
レア(酒呑童子)引いて気分良く対戦してたら1枚目のNESYSカード残量が0に
使い魔のLVをしっかり上げたかったのでデータ引継ぎはせずに称号Lv1から再スタート

とりあえずでPT固定して構成は
スカルドラゴン、玄武、レイス、アンデッドバタフライ、インキュバス、セルケトのコスト85PT

相手がバハムート入りの魔種単でも玄武の罠と死蝶のステ補正無効化で割と良い感じに戦えた
まぁ称号Lv1だから相手が慣れてなかったってのもあるけど…
自キャラの武器は雷で固定してるから2ndの制圧PT(インキュ、セルケト、レイス)でもそれなりにDam通るのも良い感じ

今ん所亜人単がきついかな
自分が目指したいPT=単種でまとめずにオールマイティに戦えるなので構成また考えよう
と、一先ずLv上げ優先で数戦こなしてたらSRのグレンデルとバハムートktkr
でもあんま使う気無い
ヤフオクじゃ1万超えてるし欲しい人が聞いたら怒りそうだけどw

昨日書いたコモンで出てない7枚のうち4枚が出たのも運良かったなあ
ま8000円(32回)やってたわけですg
2008
07/22
称号ランク4 LoV何日目だっけ?
LORD of VERMILION(10)
久しぶりのレア(ケイロン)と2枚目のアルカナ持ち(マンドレイク)
引き悪かった海種もぼちぼち揃ってきて持ってないコモンがあと

神族:麒麟
魔種:ガーゴイル、オーガ、グレムリン
海種:トリトン、ニクシー
機甲:ポルックス
の7枚

称号ランク4の現在対戦相手が単種でまとめてる場合が殆どで
戦闘PTでぶつかり合った場合2割程度しか勝てないからせめてオーガが欲しい

安直すぎるからあんま気は進まないんだけど
同種族ボーナスと装備ボーナスの恩恵を考えたらやっぱ同種で固める方がでかいからなぁ

オンライン対戦で同種族ボーナスはいらないだr
とか言ってみてもボーナスはついちゃうから後は手持ちのカードで勝つ方法を考えるしかなく
デッキ構築しなおしてその都度弱点が出てさらに再構築…をここ数日繰り返し

現在
PT1ワイバーン(25)サキュバス(10)
PT2インキュバス(10)ユニコーン(10)セルケト(10)
コスト@25だから木霊入れてるけどスキルが開幕戦向きじゃないから突っ込んでこられると弱い
コスト15の玄武いれて残り10でグレムリンも面白そうだけど持ってない('`;
コスト内でデッキ組むのは面白いんだけどなああああああ
あとはもうちょっと勝率がついてくればよりHappy
ランク4上がって勝率25%ぐらいしかないはずorz
2008
07/18
LoV10日目
LORD of VERMILION(9)
アルカナ持ちきたああああああああ
昨日から通算15枚連続ダブりで傷心気味だったところに待望のアルカナ
癒された

今の自分のデッキだとよっぽど相性がよくない限り真正面から行かずに足で荒らす、
という相手にしたらウザイことこの上ない戦法がメインなのでこれ1枚で戦略の幅が広がるのは嬉しいな

まぁ機動PTメインでも相手があからさまな戦闘スタイルならわりかし勝てる
勝てるんだけれども!戦闘避けてるから同LVの称号でも使い魔のLVに差があるんだよなぁ (ι´ー`)
しっかり育てていかないと後々きつくなりそうだ…


今日の1戦
相手:愛染明王、玄武、ガネーシャ、ユニコーン、セルケト、エンジェル
同種族6枚でボーナス乗りまくり、対戦成績も18勝1敗とこりゃ厳しい

結果から言うと勝てたんだけど!
超嬉しかった
ウヘヘ…

スカルドラゴンの罠解除と終盤のゲート*2封印が良い感じだった
この調子で単種相手にもうちょい勝てる方法考えてこ…
2008
07/17
LoV9日目
称号ランクが上がると対戦する相手の強さも比例して上がっていくわけで…
デッキに普通にアルカナ持ちいたり単種でガッチリ固めてたりと中々しんどい

でもやんない事にはカードも出ないしなぁ、耐えながらやろう
とやっきになって12戦こなすも出たカードが全部被るとかありえねえええええええええええ

コモン60枚のうち持ってないのが19枚
確率的に1/3ぐらいは出てもよさげなのに。゚(゚´Д`゚)゚。
1/3を12回連続で引かない確立って…1/3の12乗?すごくね?
アルカナ欲しい('A`
2008
07/16
LoVと神羅と単行本
LORD of VERMILION(8)
今日出たカード
ウィッチのキャラデザがキム ヒョンテ…ってこの方の画集持ってるわ!

LoV対戦デッキ(2)
で対戦デッキ
今日はNPC戦一回もやりませんでした。NPCつえんだもn

戦闘PTをフランケン、トロール、サキュバス
機動PTをユニコーン、リッチ、ヴォーパルバニーで組んだら怒涛の5連勝?!
まぁ武器の属性選択も弱点も文句なしで当たってたからなぁ
その後は相性良くても実力負けしたりと涙の5連敗(ノД`)
デッキ再構築しつつ最終的に画像のになったんだけど何かピンとこない
機動PTの鈍足、SPD上昇*2は敵にアルカナ持ちいなければ良い感じに荒らせるけど戦闘PTがいまいち
うーん…とりあえずいい加減アルカナ持ちの使い魔が欲しいorz
もう71枚出してたよ!カードダブる事の方が多くなってきたよ!
初めて10日経たずに2万は注ぎ込んでるよ!!



神のみぞ知るセカイ(1)
レヴューサイト見て面白そうだったので購入
アルバトロスより解りやすい設定だしこれは長く連載できるんじゃないでしょうかっ

職場のHさんに勧めたら8割ぐらい買いそうな気がする



神羅万象 神獄の章第一弾
ちょっと遅れて購入した神羅の新章
人物系のカードが多かったり全26種と若干カード数少なくなってたりするのはテコいれでしょうk
ストーリーとかキャラが今までみたいなワンパじゃない(たぶん)から実際面白そうなんで今後が楽しみ
一応レアのマキシウスは引いたけどさらにレアな金箔Verはやはり出ず
過去の分もあわせて金箔Verは如何したものか…
2008
07/15
LoV7日目
LORD of VERMILION(6)
14日に出たぶんと

LORD of VERMILION(7)
今日出たぶん

アルカナ持ちのカード出たらオンライン対戦やろうと思ってたけど中々でない
出ないのでまぁいいや!と初挑戦してみた

LoV対戦デッキ(1)
デッキはこんな感じで、上一列を戦闘 下1列を機動PTで想定
レアなしのデッキだと何か気持ちで負けそうになる('`;

でも1戦目の相手はデッキの弱点がオール撃属性と相性よさげ
これは勝つル…と思って開幕から戦闘PTでぶつかり合ったのが間違い
後から気付いたけどあれは魔種単でボーナス乗りまくってたわけね…
相性良い筈なのにこっちがボロボロ落ちていって殆ど何もできないままフルボッコで終了
泣ける

まぁ良い勉強になったとめげずに2戦目
相手のデッキはワータイガー、サキュバス、ディアボロス、トリトン、マーメイド
1戦目の反省を踏まえて開幕は機動PTで各施設を封鎖しに向かう
アルカナ削られてると不安になってくるんだけど我慢して封鎖…
リッチとヴォーパルバニーのおかげで敵よりすんなり封鎖完了したので戦闘に!
当然勝てるわけないのでなるべく削ってガネーシャ以外を倒してもらってごきげんよう
おおぅ…ガネーシャ便利すぎる
ただガネーシャ以外が生きてる時に転送使った日にはえらい目にあうとこれも勉強になった
焦っちゃだめだね

帰還後は戦闘PTで施設開放しつつアルカナへ
敵さん帰還せずにアルカナ削っててくれたので弱点に撃属性付与して一気に殲滅
1個アルカナ落とした後機動PTと入れ替えて次のアルカナ制圧へ
敵さん来たのでレイスでSPD Down入れて開放されたゲートとサーチアイ、シールドをまた封印
そしてガネーシャ以外突っ込んでごきげ(ry
最後は戦闘PT出して中央アルカナでガチ対決
Damは負けてたけどサクリファイス残してたから瀕死のところで使用
途中使いきってた相手は反撃の手段もなく無事初勝利となりましたヽ(´▽`)ノいえっふー

相手にもアルカナ持ちがいなかったから余計な戦闘せずに要所を抑えられたのが勝因かな
アルカナ持ちがいたら…戦闘力もうちょっと高めのPT組まないと厳しいな
2008
07/13
LoV5日目
LORD of VERMILION(5)
スパレアktkr
手持ちのカードも22枚とちょっとは揃ってきたかな?
相変わらずNPCにボッコにされるけd

対策考えてデッキ作っても対象の敵必死で補足しようとしてる間に数減らされてるんだよなあ
いい加減ウニコン倒したい
2008
07/12
LoV4日目
LORD of VERMILION(4)
初レア来た!
でもサキュバスのほうがコスト、スキル面で使いやすそうだなぁ
持ってるカードも魔種多いし単一種族でNPC戦やればEXP多くもらえるに違いない(´¬`)

手持ちのカードちょっと増えてくるとデッキ組むのが面白くなるね

まぁ眠い('A`
土日は鬼門だなぁ
2008
07/11
LoV3日目
LORD of VERMILION(3)

ベルゼバブを3戦目にしてなんとか攻略
昨日出たエンジェルの防御力上昇が使いやすくてこれなかったらやばかった

カードの出現率はニコ動で開封動画見た限りストーリー、対戦モードで違いはなさそう
ただSRが1/50、レアが2/50と相当出辛いようで単純にプレイ回数が足りないらしい
あれ…てことは無理に次のステージ進んで強敵相手にするよりは
ランク下のステージを良スコアでクリアしてEXPと装備、カードを充実させていく方が良いのか

そう思って1ランク下のステージに行ったら全滅する有様なんだけどね(・3・)あるぇー?
2008
07/10
ミツルギとかとらとかLoVとか色々呟き
ミツルギ(6)
結局6巻まで揃えてしもうた
うーん…喋らないくせにドリルの存在感は異常


とらポイント交換
とらのポイントが14000越えt
ので何か良い景品ないかなぁと眺めてたら良いのあった
だめだ俺…抗えないっ


LORD of VERMILION(2)
今日出たカード
プレイ料金計800円!高っ
やっぱレアカードはネット対戦のほうが出やすいんだろか
しかし対戦やろうにもNPCにすら勝てない腕&デッキじゃフルボッコ確定
でもやらない事には差が開くばかりなんだろうなぁ (ι´ー`)


そいやFateやってたら対戦相手に話しかけられてちょっと驚いたけどメアドまで交換してた
プレイ人口軒並み減ってるしねぇ…でも俺あんま強くないから宛てにされると困るネ



>FC2
画像挿入の時の設定が変わって何でだろうと思ってたら

画像後の改行
画像タグの後に(br clear="all")を付け足すか選択します
この項目は廃止されました(08/7/9)

な、何ゆえの廃止…orz



>3Dカスタム少女
最近MODのベクトルが幼女に向いてるので俺は見向きもしません('-`
2008
07/09
微々たるボーナスでもハメを外す!
屍鬼(1)屍鬼(2)
封神演義で藤崎 竜=ファンタジーってイメージついてたから
現代もの、ホラーってところがかなり意外だった
あと意外というか驚いたのがすげぇ画力ある人だったんだなぁって…
特徴ある絵だとは思ってたけどこんなに上手かったとは!
ホラーなんてほっとんど読まないけどこれは良いわぁ

ミツルギ(1)
あんぽんたんって言葉がぴったりかもしれn
印象強いキャラに隠れがちだけど何気に京が一番毒強そうだと思います!

いやぁ…しかしこの人も滅茶苦茶絵上手い…
これでギャグってところが良いんだけど普通に他の作品も読んでみたいな


LORD of VERMILION

そしてついにスターターパック購入しちゃったLORD of VERMILION
初心者プレイ全開でストーリーモード進めてたら見事に1stステージのBOSSで玉砕
コンティニューして再戦してたら知らない方がこれ使って下さいと10枚程カードくれました(´Д`;)
何というアリガタヤ

…がやはりここは自分が出したカードで遊んでいきたいと貰ったカードは封印して300円投入するのでした
1Play300円、コンティニュー200円で500円はほぼ消えていくのが痛いな
ゲームのシステムはスクエニだしFEZに置き換えたら割と覚えやすかった
2008
07/05
3Dカスタム少女(16)
人外目01
MODのファイル構成がある程度理解出来たので
試しに組み合わせで欲しかった色のパーツを作ってみようとあれこれやってたら

人外目02
全く予想外の装備が出来上がった/(^o^)\

人外目03
デフォルトであるピンク(濃い目)ガーターの色をタイツにも適用させたかったんだけどなぁ
同じ色で画像作っても色に差が出るのは別のとこ弄らないと駄目なんだろうか
とりあえず今日はもう暑すぎてへばったのでこれで妥協!

テクスチャ書き換えは難しいけどMODの色変えたり追加位置変えたりは割と簡単かも
2008
07/02
3Dカスタム少女(15)
ツン目01ツン目02

MODの短所はセーブデータを共有できない事だなぁと今更思った
ちなみにこのキャラは
髪型合成、ツリ目、ロングスカート辺りで出来てます

ツン目03
ツン目04
おおぅ何と言う…SSだけなら不満ないんだけどなっ
やっぱ複数の人格とそれに合わせた声が欲しいよ
この見た目で
「ねえねえ遊ぼうよぉ」とか甘えられても
俺で遊んで欲しいんじゃああああヽ(`д ';)ノと怒らざるをえない
2008
07/01
ニアニア
ニア写真集
(・∀・)ニアニア
って黒ニア成分少ねえええええぇっ

コルセットと翼(1)コルセットと翼(2)

裏オビから

クリスが送られたのはデスデモーナ女子寄宿学校。
レディーに必要なたしなみや教養を身につけるはずが…。
そこは生徒には話す自由さえない、学ぶ自由さえない、
ミス・デスデモーナが支配する学舎。
そう、別名「悲運の監獄」――――!!


とこれだけ読むと主人公が悲惨な目にあいそうな気がするけど
目立った敵役が寄宿舎を経営してるデスデモーナ1人で
他はみんなで協力して乗り越えていこう!ってノリだからさほど重くない(今んとこ

ヒロインのクリスはやっぱ良いとこの娘って設定があるんかすら

 » HOME » 

