Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
08/28
LoV Lv1ベルゼグリで対戦
今称号Lv7の子爵で主人公のLvは16
対戦で当たる相手はもっぱらLv19以上のLv3オーバーキル(主人公スキル)持ちで
属性の相性悪いとこっちの主力が一撃で7割以上持っていかれたりするのがきっつい

まぁその相性差を一時でも緩和して一方的にやられるのを防ごうとグリフォンいれたんだけど…

今日の対戦
自分:主人公(闇)、バハ、ベルゼ、サキュ、マンドレ、グリ/魔単
相手:主人公(闇)、オーディン、ペガサス、玄武、フェニックス、セルケト/神単

いやぁ…ベルゼ様Lv1でもかなりの戦闘力('A`
開幕のぶつかり合いで厄介なフェニを落とせたのはでかかったなぁ
相手がサーチ復旧しなかったからこっそりグリいれてペガサスタコ殴りもした!
終始新しくデッキに入れたカードが活躍してくれて戦闘を有利に進められましたとさ


まぁ相手1ランク上だったけど開幕ぶつかりあってくれる神単は割と楽だわ…
主人公が闇だったし


LORD of VERMILION(17)
んで4クレで持ってないレア引いたので

新装版ローゼンメイデン(5)
新装版ローゼンを購入して大人しく帰宅

コンプまで@8枚
2008
08/27
LoV ベルゼと銀様
魔種ベルゼバブ
店で買うとまだ6000ぐらいするもんだと思ってたらまんだらけに3600円で置いてて迷う
ベルゼと交換できるカードっつったらレアでもオーディンかバハかパワーズかヴァンパイアロードぐらいだし…
買った方が無難ですよね、とトレードで知り合った人に話してみると
なんと3000円で売ってもらえた(´¬`)

これで勝つる!と即編成を変更
それぞれの役割何かは↓のように考えてるわけですが

バハ=対超獣&亜人、他種族でも複攻の高Atkで攻撃の要
ベルゼ=対神族、闇の複攻でバハ並の高Atk、Atk大幅Downの特殊技で被害を抑える
サキュ=10秒チャージ&Atk+40の優良サポート要員
グリフォン=魔種の苦手な撃属性に一定時間無敵、何気に聖属性攻撃で対不死要員
マンドレ=アルカナ持ち、対不死要員

雷がサキュしかいないから対機甲が心許ないのと
ゲート、シールド持ちがマンドレだけなので戦略の幅が狭いのが難点かなぁ
あとベルゼとグリのLVが1(ry

グリ&マンドレをオルトロス&アルタイルにするのも面白そうだけどね
現状機甲と海は滅多にあたらないから増えてきたら考えよう
あー金がねえ('A`


LoV Player Card 美しい銀様Ver
そしてジェバンニが一晩でやってくれました
うわああああああああああ
これはつまりヒロイン(銀様)が撃破される=ジャンクにされるって事ですね
生還せざるをえない




おまけ
今日のFEZ
攻性+15、耐性+20の神エンチャにもかかわらずヘルで400近く食らって(Lv38ヲリ、サブ皿40)蒸発したり
ヘビスマいれても倒しきれなかったり何か噛み合ってねえなぁ…
と下がったところで気付いた
無エンチャの武器で2ゲージ戦ってt
2008
08/26
新装版はやてとかハガレンとかLoVとか
乙男(5)はやてXブレード(1)はやてXブレード(2)オクターヴ(1)鋼の錬金術師(20)ARIA The ORIGINATION(5)
既に持ってるとは言えやっぱ続刊と装訂合わないのは嫌だしなぁ
つーわけで新装版はやてXブレード購入
犬可愛いよ犬

オクターヴはアフタヌーンで連載中
シリアスだけど良い百合漫画なのでお奨め
そのアフタヌーン、11/7に新増刊のgood!アフタヌーンが出るとか
石川雅之さん(もやしもん)の連載が気になる




亜人バーサーカー
給料貰って自重しないLoV!!
昨日6戦程やってカード切れ→補充→10~16枚目あたりでRセラフ、Rワータイガーを引いて閉店時間になり撤退
今日の開店と同時に残り34枚を掘る!掘る!!掘る!!
50枚のうちSR2枚、R3枚なら@34枚にSR2、R1はあるはず
で、18枚掘ったあたりで4枚目のR酒呑童子
その後がっかりSRのギガス…と微妙なものばっか引いて不安になったけど
その4クレ後SRバーサーカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
梁 慶一さんです、新暗行御史の方です
魔種単だからデッキには入らないけどフィールドを大剣持って練り歩いてる姿はカッコイイんだよなぁ
まぁそこそこ値段するカードだし自分で引けてよかった
…SR2、R3掘るのに投資した金額?1万2000円程です
そこそこの値段で買ったほうが断然易かった/(^o^)\

LORD of VERMILION(16)
2008
08/20
LoV 追加カード
今のデッキ
→魔種単
バハムート、オーガ、ガーゴイル、サキュバス、マンドレイク

ベルゼバブ無いからオーガ入れてるけど最終的には
バハムート、ベルゼバブ、グリフォン、サキュバス、マンドレイクにしたい

単種は断る!って拘りはもう捨てましt
ボーナス0とatk+10&def+10の差はやっぱでかいんだなぁ



で今日も全国対戦やってたら9/24に新カード追加との情報が
稼動から3ヶ月で新カードって随分早いんじゃないでしょうか

しかも
「ヴァルキリープロファイル」「ドラッグ オン ドラグーン」が「LoV」に参戦!!
って…

な、なんだtt
参戦キャラはVPだとレナス、フレイヤ、ブラムス、レザードは確定らしい
レナスとフレイヤはやっぱ神族になるんだろか…これ以上神族に使えるカード入れないで下さああああああい
あとJ・D・ウォルス出して下さい。特殊技は勿論ポイズンブロウ
2008
08/19
単行本とかLorf of Vermilionとか
かんなぎ(5)ネギま!(23)お茶にごす。(5)
ネギまおもしれいなぁ…思わず1巻から読み返しちゃうほどに
そして思った
1巻に比べると最近のネギの顔つきはやたら凛々しい
これ初期だから描き慣れてないってのが真実なんだろうけど
まさか修行重ねて成長していくのを見越して幼く描いてたなんて事は…

どちらにしろ新刊も読み手(俺)を不安にさせつつ期待を裏切らない展開をしてくれる作者は流石だなと




んで気付けばやっちゃってるLoV
LORF of VERMILION(14)
ちょっと前に引いたレアと


LORD of VERMILION(15)
昨日今日引いたレア
オーディンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今んとこ買うと一番高いカードなんで自力で引いて大満足
あとはヴァンパイアロード、ベルゼバブ、バーサーカーあたり引ければフルコンプも見えてくる
スカルドラゴン3枚もいらないから高いカードだぶってくんないかな!



LoV Player Card
トレードで知り合った方に貰った自作のプレイヤーカード
画像あれば作れますよと仰るのでお願いしました
勿論銀様で!

LoVの公式サイトにシミュレーター追加されてるので興味ある人はドゾ
2008
08/19
LoV 自分用メモ
超獣/Rワータイガー、SRセイレーン
亜人/SRメフィスト、Rバーサーカー
神族/SRオーディン、Rセラフ、R愛染明王、Rゼウス、SRペガサス、R朱雀
魔種/SRギガス、Rディアボロス、Rベルゼバブ
海種/SRわだつみ、Rリヴァイアサン
機甲/Rスピカ
不死/Rヴァンパイアロード、
2008
08/08
自重するLoV
NESYSカードも2枚目終わり近くなって全国対戦100勝達成
称号も7の子爵になって戦績は100勝79敗1分
と、なったところでカードを持ち歩かない事にしました!!

いやぁ…無駄にレア出る順番知ってるとどうしてもやってしまう…('A`
1ヶ月で10万近い出費は流石に自重せざるを得ない
全国の上位ランカーは一体いくら費やしてるんだ


そいや100勝到達の時排出されたカードがレアで
そこまでは良かったけど既に持ってたヴァンパイアというオチ
遊ぶには1枚あれば良いしフルコンプしたいけど1セットあれば良いしダブってもしょうがない
というわけで博多の交通バスセンターにトレード用紙置いてあるんでいってきますた

ダブってるの一気に
俺)スカルドラゴン⇔相)オルトロス
  酒呑童子⇔ファントム
  酒呑童子⇔デネブ
  ヴァンパイア⇔フォーマルハウト
と交換成立
何だかとても感謝されましt
しかしコンプまで遠いな
バハとかパワーズだぶればトレード楽なのにっ

 » HOME » 

