Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2009
11/25
フィギュア予約
もう普通に何予約してたか解らん、まじで解らん!!

ちょっと整理

2009/12
AM 高町なのは(アルター)
AM リネⅡエルフ(オーキッド)

2010/01
HJ ディズィー(コトブキヤ)
HJ 真田幸村(アルター)
HJ 服部半蔵(アルター)
AM ベルベット(やまと)

2010/02
AM メルセデス(アルター)

2010/04
AM いのアジフ(オーキッド)
HC セイバーオルタメイド(アルター)

発売日は延期したりなので適当
あと今月のクララクランメイドVerとアルターの甲冑Verも欲しい
あ、あれ…ちょっと置き場所が危うくなってくるんじゃないかコレ!?
2009
11/04
フィギュア観やすいように移動
美少j(ryフィギュアが大分増えてきたんでケース内の配置だけじゃなく
観易いようにガラスケースの配置から換えようと朝もはよから作業開始!

まずは本棚移動する為に中身全部出して
単行本全部
空になった本棚を移動させてケース内のフィギュアを棚に入れる
そして今度は空になったガラスケースを移・・・移動・・・


重すぎて移動できない…っ
そういやこのケース50kg以上あるんだったわ
滑らすとフローリングに傷つけちゃうしどうしたもんか

とちょっと悩んで思いついたんでダイソーに行く
自作台車
キャスター2個入*2、板*1枚の315円で台車完成!!
これで片側だけ台車に乗っければあとは反対側持って楽に移動できるという寸法
良いじゃない良いじゃない…結構形になってるよ

よし、早速ケースを乗っけて(片方持ち上げるだけでも重いなコレ)反対側を持ち上げる

ミシッミシッバキッィ

板に強烈な亀裂が入ってガラスケース落ちるかと思った…
結構固めの板買ってきてたから油断した!危ねえ!
台車はまだ何とか形を留めてたんでなるべく重量かからないように割れないように祈りながら移動
無事移動終わった時は一応目論見通り行ってヒャッホーイ!な気分だったよ


腹減ったら昼食を挟みつつケース内にフィギュアを配置していき
ガラスケース
背面鏡、全面ガラス張りのケースなんで自分が写りこまないか恐れながらパシャり
いくら全面ガラスって言っても3、4段目は光が遮られて暗めになるんでお気に入りは1、2段目にいれる
本棚の横と床に近い部分はLEDライトでも買って照明つけたいところだけどとりあえずは保留かな
お気に入り増えてきたら考えよう

ケースと本棚
本棚とケースは並べて配置
奥の方に見えるのはコンプレッサー
この辺に幅150cmぐらいの机買って早いとこ作業し易い環境も作りたい
ぶっちゃけ1F部分にはこの本棚とガラスケースぐらいしか主だった物がないんで
遊びに来た先輩からは生活感が全くねえな!と言われますた
ま、実際生活スペースはロフトの上(1F部分とほぼ同じ広さ、超快適!)なんでなくて当然っちゃ当然なんだけど
でもまぁ机ぐらいは配備したいな


PC新調するか、大き目のモニター買うか、BDとPS3買うか、机を買うか
どれを優先して買っていこうか現在迷い中です…

フィギュア買ってなければお金溜まってるって?
悪いのはフィギュアより圧倒的にLord of Vermilionのせいなんです!!!
最近2が稼動し始めてるけど俺はやりません(ダークアリスかっこいいな

 » HOME » 

