Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2010
04/22
世界樹とかリスト更新とか
今月は4体もフィギュア届いて財布事情良くはなかったのに世界樹の迷宮ⅢやりたくなってDSiLL買っちゃった
行動範囲は狭いのにこんだけ遊べるから上手く作りこまれてるんだなぁと
現在第3階層に到達してメインキャラ5人も全員Lv30
サブクラスの習得と引退を考えて最終的にどういう構成にしようか絶賛お悩み中

ぁ、それと先週やった鉄腕ダッシュの撮影
今日リテイクやりました
ウチらがどうこうじゃなくスタッフの段取りの悪さが影響して編集でもうまくつなげなかったとか
そりゃそうだろうなぁ…と納得しつつも一度イベント終えた脱力感は拭えず全くもって適当に!
というわけで先週と今日の撮影を編集して作られる映像
注意して観ると面白いところがたくさんあるかもねえw



リスト更新
順調に延期して行く…7月の塊具合がヒドイけどどうせ7月になったらまた延びてるから問題ないだろう!


5月
AM メルセデス(アルター)
HC セイバーオルタメイド(アルター)
7月
AM セイバー(グッスマ)
AM いのアジフ(オーキッド)
AM クララクラン(アルター)
AM ハスラーRED(オーキッド)
8月
AM リン 炉心融解(マックス)
AM ハンコック(メガハウス)


予約開始待ち
6月 千姫(アルター)
2010
04/14
嵐のようなTOKIO
月曜朝の話

鉄腕DASHがウチの職場に撮影にくるって言うんで無駄にテンションあがってた俺
だってセリフまでついてるんだもの何という当たり役

ぇー…まず何でウチの職場かって言うと企画が上と下どちらが早く荷物を届けられるかの勝負だからで
(スポンサーらしいのでこの企画自体宣伝の為に自分たちで持ち込んだんじゃないかっていう…
荷物を集荷するのは下関で届け先は京都
上(航空便)と下(新幹線)の勝負だと遠い所ほど飛行機有利なので京都が妥当なとこなのかな

ええ、ウチで扱ってるのは航空便なんですよね
北九州も宇部も大阪行きの便がないので福岡空港からANAの424便(10時フライト)に乗せるわけです
しかしここで問題発生
10時フライトと言っても航空便の搭載貨物は1時間前までに空港に搬入しておかないといけない決まりなのに
肝心の荷物が9時過ぎても来ねええええええええええええ

当日は雨の影響で下関→福岡までが大混雑
おかげで「時間がない状況(仮定でほんとは余裕ある)でゆっくり車から降りてくる山口 達也さんを急かす」っていう俺の素人臭い演技が
カメラの前で緊張してたのも忘れた現実味のあるセリフになったとかなってないとか
…とは言ってもANAも貨物と一緒に評判まで落としたくないだろうからまず落とされないと言う確信があったので
ほんとに焦って急かしたのかというとNO
緊張も忘れて事が進んだホントの理由はぶっちゃけスタッフの段取りが素人目に見てもヒドかったから
打ち合わせてしてた通りに運ばず山口さんとも話しがかみ合わない状況でさらに時間もない

困惑する山口さんを誘導しようと
「424便に搭載するので運んでください」と言っても動揺されるばかり
そりゃぁ予め状況を説明されてなかったらどこに入れるのか、そもそも424便がナンなのか解るわけがねえwww
そしてそれをカメラが回ってる状況で1から説明するのも無駄だと思った俺はシナリオはもうこの際無視して
「航空便に搭載する荷物はX線通さないといけないのでこちらにお願いします」と強引に連れて行き無事搭載
いいえ、無事ではないっす
スタッフが荷物入れるケース間違えたせいでX線通した時おもっきりカメラ動作させてるリチウムイオン電池が映っておられるうううう
非危険物だけど搭載する場合は申告が必要なんですよね…これ
画面見て固まるウチの社員、俺もう笑い我慢するので精一杯
ここで空気読んだ別の社員が「はい、オッケエエエ」と強引に進めてくれたおかげで助かった
(申告は当然後からやったけど見る人がみたらモニターにリチウム映ってるのばればれだろうなぁ・・w

gdgdしつつも何とか空港へ向けて出発
撮影を終えた感想は一言山口さんに謝りたかったこれにつきる
見ててほんとにかわいそうだったもんなぁ・・・スタッフはもうちょいしっかりやってやれよと
時間が押しに押してたのでその謝る機会すらなかったのが残念
だからこの場で
俺急いだり腹立ててるような感じで喋ってたのスタッフのせいですからあ!
もう少し臨機応変に対応できれてればよかったけど初のTV撮影って状況でそこまでは気が回りませんでしたorz
山口さんに不満があってのことではないのでどうか気にしないで下さいィィ

というワケなので
もしTV放送で俺が山口さんにヒドイ事言ってるような場面あっても不幸の手紙とかよこさないで下さい^^;;;;;;;

その後荷物載せたトラックは空港へ到着
しかしスタッフを乗せた車は予め申請していたにもかかわらずゲートでとめられ10分程足止め食らったとか
最後までヒドイぜw


いざ終わってみると撮影始まる前までの緊張とかより面白かったって感情の方が強くて
普通に楽しんでやれてたみたいだったのが意外だった
まぁ来たかと思ったらすぐにいなくなっちゃったしね
ウチに来たのはTOKIOだと思ったら嵐だった←誰が上手(ry

 » HOME » 

