Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2008
03/12
AQUA MARINE
ARIA12
今日は残業かなと思ってたけど定時ちょい過ぎには上がれたので
帰り際虎に寄って難なくARIAゲット
その後隣のコンビニで弁当買って帰宅、あとは正座して読むのみ!

…っとコンビニのレシート見ると商品打ち間違えてボラレてる('A`
多く取られるのは許せんので温めてもらった弁当片手にコンビニにリターンして
差額返して貰いました、ていうか差額返すだけじゃなくてそっちの不手際なんだから
言わなくても弁当もっかい温めるぐらい気きかせて下さいよt

そんな荒んだ心を穏やかにしてくれる正座して読んだARIAの↓ネタヴァレ



以前から噂で聞いてたし、止めにブレードの表紙見て最終回ってのは解ってたわけですが
それでも認めたくなかったんだよねぇ…
でも帯のグランドフィナーレの文字を見るともう覚悟して全力で最終巻読むしかないと。

思えば11巻出たときブログに
>サザエ時空に突入してたのはARIAって作品からすると疑問だったけど
>いざ話が進むと最終回に向かって進んで行くようでちょっとせつない
と書いてたわけですがほんとに終わりを伴うものだなんて…
勿論灯里にとっては始まりなわけですが自分には間違いなくARIAと言う作品の終わりで、
とても好きだっただけに残念だなぁと…てかほんとに終わってしもうた(;´Д`)


まぁ残念ではあるけどここで止まるわけにはいかないので本編で気付いた事をいくつか挙げてみる

遥かなる蒼(アクアマリン)
【自由・冒険・開放・人とのつながり・純粋・素直さ・行動力・先見の明・忍耐・集中・友情・愛・信頼・自信】
アクアマリンは、水色の宝石で社交性を高めたり、心を開く助けとなるなど、ポジティブな心の持ち方をサポートしてくれると考えられています。またアクアマリンの結晶構造は、忙しさや焦りといったストレスによる心身の疲労感をとり除き、心の安定、充実した人間関係を築く波動を生むといわれています。

宝石言葉調べてみたら上記のような意味があるらしい
まんま灯里ですね


薔薇の女王(ローゼンクイーン)
薔薇と言えば赤、8割以上がそう答えると思うけど
その代名詞を通り名に持つ晃様が藍華の事を薔薇の女王と称えるのは
ウンディーネとしての実力と自分に出来ない考え方を持つ藍華を認めているからなんだろうなぁと
保護者のようでいて実は藍華に救われてる事結構多そうだしね


プリマ昇格試験
シングルと同じく先輩のウンディーネが実力を測っておk出れば合格っぽい
侵入禁止区域を「今の私達は通ってもいい」と言っているのでプリマの試験もある程度コースは決まってそう
あれ…灯里が舟謳歌ってるの見た覚えがない…


メールの相手
もしかしたらアクアって星がほんとにどこかにあってそこから自分(読者)宛てにメールが届いてる
そう考える事でARIAって世界が現実味を増したり設定にはまり易くしたりする意図があるのかと思ってた
なるほど…不特定多数に向けて配信してるブログのようなものって考えれば良いのか
メール=1:1=灯里と自分のやりとりって先入観があるとこれには気付けないなぁ
前巻に引き続きしてやられたって感じが!

ちょっとは前者の意図もあると思うんだけどね、だからアイちゃんの登場の仕方は単行本の方が好きです


寿退社
最後まで旦那のダの字も出てこない
おk、アリシアさんは灯里の嫁なんd(ry


とまぁこんなところで
アニメ1期見てからDVD、単行本と即買い揃えて特に単行本は何回も読み直しました
ほんとに大好きな作品ですありがとうございました
 
Comment
 
>アリシアさんは灯里の嫁
その発想はなかったw

最終回がAQUAの1話とリンクしてるのがよかったですね。
 
灯里の表情が凄く良かったですね~

立ち止まらず歩み続けて出会えた灯里の未来が
とても素敵なものになりそうでほんとに良かった!
>恥ずかしい台(ry
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

