Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
07/15
LoV7日目
LORD of VERMILION(6)
14日に出たぶんと

LORD of VERMILION(7)
今日出たぶん

アルカナ持ちのカード出たらオンライン対戦やろうと思ってたけど中々でない
出ないのでまぁいいや!と初挑戦してみた

LoV対戦デッキ(1)
デッキはこんな感じで、上一列を戦闘 下1列を機動PTで想定
レアなしのデッキだと何か気持ちで負けそうになる('`;

でも1戦目の相手はデッキの弱点がオール撃属性と相性よさげ
これは勝つル…と思って開幕から戦闘PTでぶつかり合ったのが間違い
後から気付いたけどあれは魔種単でボーナス乗りまくってたわけね…
相性良い筈なのにこっちがボロボロ落ちていって殆ど何もできないままフルボッコで終了
泣ける

まぁ良い勉強になったとめげずに2戦目
相手のデッキはワータイガー、サキュバス、ディアボロス、トリトン、マーメイド
1戦目の反省を踏まえて開幕は機動PTで各施設を封鎖しに向かう
アルカナ削られてると不安になってくるんだけど我慢して封鎖…
リッチとヴォーパルバニーのおかげで敵よりすんなり封鎖完了したので戦闘に!
当然勝てるわけないのでなるべく削ってガネーシャ以外を倒してもらってごきげんよう
おおぅ…ガネーシャ便利すぎる
ただガネーシャ以外が生きてる時に転送使った日にはえらい目にあうとこれも勉強になった
焦っちゃだめだね

帰還後は戦闘PTで施設開放しつつアルカナへ
敵さん帰還せずにアルカナ削っててくれたので弱点に撃属性付与して一気に殲滅
1個アルカナ落とした後機動PTと入れ替えて次のアルカナ制圧へ
敵さん来たのでレイスでSPD Down入れて開放されたゲートとサーチアイ、シールドをまた封印
そしてガネーシャ以外突っ込んでごきげ(ry
最後は戦闘PT出して中央アルカナでガチ対決
Damは負けてたけどサクリファイス残してたから瀕死のところで使用
途中使いきってた相手は反撃の手段もなく無事初勝利となりましたヽ(´▽`)ノいえっふー

相手にもアルカナ持ちがいなかったから余計な戦闘せずに要所を抑えられたのが勝因かな
アルカナ持ちがいたら…戦闘力もうちょっと高めのPT組まないと厳しいな
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

