Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2007
07/31
2PCでFEZ録画2
2PCでキャプチャーボード使って録画する場合に必要な主な設定を紹介
ぶっちゃけ自分が躓いたところです('A`


●S端子ケーブルの接続

キャプチャーボード側は上下間違わなければそのままいけると思います

グラフィックボード側は製品によってTV出力のピン数がまちまちなので要確認
自分の場合だとRadeon9600は7ピンでS端子ケーブルも問題無く接続可能、
GeForce6600GTは9ピンでグラボ付属の変換ケーブルが必要でした
(※S端子ケーブルの4ピン中央にある爪を折れば変換ケーブル無しでも接続できるようになります
このやり方で問題あるのかどうかは不明)


●キャプチャーボードの設定

外部入力の設定があれば自動選択からS端子にする


●グラフィックボードの設定

マルチディスプレイを使用可能にする、PCモニタのクローンをTV出力でおkかと
(RadeonならATI CATALYST、GeForceならnVIDIAコントロールパネルから)

出力するコネクタを自動選択からS端子へ
信号フォーマットをNTSCへ


こんなもんだと思います!
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

