Mのフィールド

ああそうか、俺はMで受けだ という真理に到達した記念に開設するブログ2

 

 

[Admin]
--
--/--
2010
08/14
フィギュア撮影で奮闘
>最近は更新しても
先日の記事を見て最近更新すらしてないだろwwと自分で突っ込みを入れておいた


アルター 柳生十兵衛アルター 柳生十兵衛アルター 真田幸村エンターブレイン セルベリア・ブレスエンターブレイン セルベリア・ブレス

状況を少しずつ変えながら撮影してみたけどやっぱり室内の蛍光灯に不満が
あと綺麗に撮れてるように見えてもPCに取り込むと手振れしてるのとか結構あるんで三脚欲しいなー

百花繚乱は企画始まった時シリーズで集めれば統一感出て飾るの面白そうだなと思ったので買い揃えてるけど
ぶっちゃけ真田幸村(真ん中の扇子娘)とか全く趣味の範疇外だなー
「スク水はババァが無茶して着るべきR-18アイテムでしょ?」と真顔で言いますよ
同意してくれる人、屋上で握手


今日は久しぶりに早上がり出来て撮影撮影と意気揚々と帰宅したのにぐったり4時間ぐらい昼寝してて
気がつけば3:30の今現在でも全く眠くない状況…火水がんばるか

2010
08/12
デジカメでフィギュアを撮る!
新しいPCにする前はスキャナで購入した単行本なりDVDなりの画像をこさえてましたが
SCSI接続なんでWin7のNewマシンにカード乗っけるのは抵抗があり…最近は更新しても殆ど画像なしでした

さらに最近着実に数を増やしている美少女フィギュア
画像をあげようにも撮影する手段が画質悪い携帯しかないという有様だったので買っちゃいました
CanonのPowerShot G11!!

暗所に強いって事で最初はPowerShot S90を買う予定でしたが店頭で手にしてみると小さすぎてしっくりこない
コンパクトがウリなのは解るけど操作し辛くてこれはちょっと厳しいなと言った感想
とその時目に入る接写距離1cmの文字(S90は5cm)
鋭い角度の装備で防御された脚と脚の間を思うがまま撮影したい俺には間違いなく必要な機能だと確信
それぞれのフィギュアの気に入ってる部分を大きく撮りたいと思ってたので一気に心惹かれました
S90に比べると本体が大きめで重量感もあり手になじむ・・・っという訳であとは予算の問題のみ
予定より15000ぐらいプラスになっちゃうけどここは妥協せずに機能(えろく撮れそうな方)を取りました


そして写り具合に苦戦する日々
セイバーオルタ メイドVer001セイバーオルタ メイドVer002セイバーオルタ メイドVer003セイバーオルタ メイドVer004野山野林檎 変態仮面Ver003KOS-MOS T-elosカラー003
KOS-MOS T-elosカラー001KOS-MOS T-elosカラー002野山野林檎 変態仮面Ver001野山野林檎 変態仮面Ver002

主だった照明器具が無いので室内の蛍光灯とガラスケースに付属してたライトアップ用の蛍光灯を駆使して撮ってますが
中々思うようにいきません…これでもマシに撮れてる方(うдと
褐色のテロスはほんと難しい、左下のなんて顔が土気色で生気感じられないし!
でもまぁまだ撮り始めたばっかりで今の環境で撮るにしても改善できそうな所は結構あるので少しずつでも綺麗に撮れていけばいいな


eb!版 セルベリア・ブレス
買っちゃったぜ☆
2010
06/09
自分用リスト(フィギュア)
7月
AM 千姫(アルター)
ZN セイバー(グッスマ)
ZN いのアジフ(オーキッド)
AM クララクラン(アルター)
AM ハスラーRED(オーキッド)
8月
ZN リン 炉心融解(マックス)
ZN ハンコック(メガハウス)
9月
AM セルベリア(アルター)
AM 綾波(YAMATO)
KN XXX
10月
AM 式波アスカ(アルター)
12月
NA XXX


おまけ
DVD その花(ZN)
2010
03/25
フィギュアは原作云々より出来の良さ派
休日前の職場での会話

Kさん「昨日クララ何とか?2つ予約したよ」
俺「1つはOさんのですか」
Oさん「そうまとめてあみでしてもらった」
Mくん「アルターのクララクランですか?」
俺「うんTony絵の再現度とフリルが凄いんだよー」
Mくん「僕も予約しました」
俺「…ところでみんなゲームは?」
OKM俺「やったことありません」

同じ職場で4人・・・っ
示し合わせたわけでもなく自然に予約して被ってるのが恐ろしい
ため息出ちゃう出来だし買いたくなるのも当然か!


最近のお気に入り

何故か徐々に再生数が伸びてるのはマイリス入れてる人(俺含む)が毎日再生してるからなんじゃないかと
音と音の間とかパフォーマンスとかイチイチ癖になる悔しいっ
まぁなんだ・・・オマエかっこいいよ・・・


ラムネ見たことはないけどOPだけはしっかりと知ってる
バカテスは美波とハラダチャーン(姫路の中の人)を知れて良かった
ハラダチャーンは野放しにすると世の女性が危険だと思います

Back » HOME » 

